2009年2月24日火曜日

アニ2最終話担当分(1)

ウッカリデスが担当したのはクロミラ覚醒~ヴィラルの夢まで。
一番盛り上がるパートを担当しました。
おかげで書いてる途中で何度も自身の実力の足りなさを実感するハメに。
『何これ、俺以外すごすぎネェ?&これ書いて盛り上がってるの俺だけだったらどうしよう』とか何度思ったことか。
(まぁこれは今でも思ってることですが)


◆クロミラ、ブリと覚醒
ネコミミ編集長からの指令は「クロミラ+ブリ=クロミラマン」。
クロミラが人間になるとか誰でも考えるけど「ブリと合体させようぜ!」とかネコミミ編集長マジ宇宙人。
……え、誰もクロミラ人間化を考えなかっただと……?
いやいやどう見ても人間になるフラグですよ。
っかしーなー……

ガッシュとの再会は本来ならもっと後を想定していたのですが、後述のシモンの件により、ここにもってきました。結果的には次のパートがすんなり行ったので、人間万事塞翁が馬(行き当たりばったりとも言う)

◆クロミラとメンバー合流
ガッシュのおかげですんなり合流できたと思います。
クロミラの人間体がティアナだということに驚きの声があったことに驚き。
おかげで編集長からも『体は女、心は男とはウッカリ氏もコアなところを狙いますな……』と言うコメントをいただきました。

……いやいやいやいや、そんなニッチな趣味はないですよ!?
冷静に考えたらクロミラが姿を借りるとしたらティアかカミナでしょう?
セブンが薩摩次郎の姿を借りてモロボシ・ダンになったように!
メビウスがバン・ヒロトの姿を借りてヒビノ・ミライになったように!
かといって「今夜は俺とお前でダブルカミナだ!」は絵面的にちょっと……ねぇ?

そしてすっかり忘れられていたフリードに涙。


◆カミナ死亡、一撃入魂パンチ
カミナ死亡→リザレクトキアイ!
であったばっかりのころ、絶対叩きつけられたの根に持ってるよね!
クロミラに「歯食いしばれ」やらせたかったのでこの流れに。

……はい、今回の反省パートです。
折角ネコミミ氏や魔王氏が持ち上げてくれてたんだから一気に行くべきだったかな? あとギャグが滑ったような気もします!

ギルとの問答も正直苦戦。Wf氏のあとでギルをらしく書くことの何と難しいことか!! あの人たちほんとすごいわ……
でもクロミラの答えをかけた点は自分で評価する。
『カミナは凡人で、クロミラは支給品。でも2人そろえば無敵。炎となったカミナたちは……無敵だ!』
使い古された言葉ですが1×1は1でなく∞なのです。

あとカミナとクロミラの天井を突き破りたいってシーンは魔王氏のを読んだ瞬間さくさく書いていた。偉大な文章があると、もう、筆が進む進む。


とと、今日のところはこのぐらいかなー

0 件のコメント: