2009年11月29日日曜日

とある死神の≪接触遭遇(エンカウント)≫あとがき

アニ3に2作目投下。
タイトルは言わずもがな、参戦作品の一つから。
テーマは『式と一方さんのバトル』。
まぁもともとノンプロットだったからね!

えーと、今回苦労したのは正直全部。
式も一方さんもデュオも書きにくいなオイ!
式はダラダラしてるし、一方さんは分かり難いツンデレだし、デュオは気を抜くとホント驚き役だけになってしまうと言う……
さて、『式のバトルが書きたいお……』と言うところから始まったこの予約。
どうやって一方さんと衝突させるかが問題だったけれど、読み返したら都合のいい理由を見つけたので拝借拝借。
そして大好き能力バトル。
いやー、直死バトルとか超楽しい。書いててすごい楽しかった……

で、今回は意図的に式と一方さんの心理を抜かしてデュオ視点のみで進めました。
ふたりのバケモノっぷりが強調されるかな、と。
……いや、最初はデュオの一人称だったんですがすごい書いてて違和感が出てきたので取りやめた過去が。

そういえば2人って両極端ですよね。
白髪、赤い目、黒い服の少年(?)である一方通行。
黒髪、青い目(直死)、白い服の少女である式。

そして同時投下により周囲で完成する一方さん包囲網w
偶然ってマジ怖い。

0 件のコメント: