2010年5月30日日曜日

名探偵ウッカリデス

曇りだから洗濯が出来ないでござる(挨拶)

さて、やっとこオリSSを書き始めたでござる。
設定はある程度固まったんだが……クソゥ、キャラ作りってこんなに難しいものだったのか。
とりあえず書ける所から書き始めるとしよう。

んで、今日はコナンを見ておったわけで。
良ゲーwikiに乗っていたDS『名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵』を運良くゲット。
名に恥じぬ良ゲーっぷりに夢中でプレイしてたらついつい原作も見たくなった次第。
とくに毛利のオッチャン大活躍という噂を聞きつけ『水平線上の陰謀』をゲット。
PS2でみると途切れ途切れになるというトラブルを乗り越え、PCでみたお。

……毛利のおっちゃんパネェ。
やっぱこういうサブが活躍する話をもっと書くべきそうするべき
ていうか基本的に自分はサブキャラ大活躍がすきなんだよナァ……
でもオリジナルでそれやったらわやくちゃになるし、アッハッハーどうすりゃいいの

0 件のコメント: