2010年5月29日土曜日

放置ウッカリデス

また放置だよ!!

……というわけで一ヶ月ほど毎日更新を目標に頑張って生きたい所存。

さて、最近何をしていたかと言うと『ダブルクロス』というTRPGのリプレイを読み漁っておりました。
『特殊なウィルスによって超人的な力を得た主人公たちが、自分たちの大切なものを守るため、化け物への変貌の恐怖と葛藤しながら戦う』という実に中二ソウルが刺激されるシロモノでありますw

文中は殆どが台本のようなト書きで現されるので小説に慣れている人には読みにくいかもしれませんが……、とかく台詞力がすごい。ほんとうに即興で(多少の脚色はあるにしろ)これだけのものをロールプレイしているのかと。
ゲームマスターの出した問いに、キャラクターを通して答えるプレイヤーたち。
それが時にはゲームマスターの思惑すら超えて、一つの物語をつむぎだす。
そこから生まれる神掛かった演出、台詞の数々はすごい力を持っていますのだ……

というわけでみんな、ダブルクロスのリプレイ読もうず!!

0 件のコメント: