2009年9月23日水曜日

ウッカリデスの小旅行 1日目

ふぅ、やっと帰ってきたぜ。 と、いうわけで大阪&四国に一人旅してきましたよ?
一人で二泊三日とか始めてじゃないかしら。


【一日目~俺と友人とMEGAMIマガジンと 】


一日目はロワとは関係ないリアル友人と遊んできたよ。
梅田の不思議なダンジョンで迷いつつ、合流。
こいつビックリするほど変わってねぇ……。

























"大阪っぽいところ"という思考から昼に道頓堀へGO。
姐さん! 蟹座姐さんじゃないか!!

しかし食ったのはたこ焼き。たこ焼きうまい。
そこらから聞こえるナチュラル関西弁が耳に心地よい。
とか思いながら周囲を散策。人がー、人の波がー!

人並みにもまれながら食い倒れ人形見たりしていたその時、



???「よろしくー、うまいですよー」


何か兄ちゃんから飯屋の宣伝もらったけど、周りの人がその兄ちゃんの写メとってるにゃー。
……有名人なのかな?
そこでもらったチラシを見るとそこに書かれていた店名は『しろたや』。

友人「"しろた"って……大食いの人じゃない?」

ビンゴでした。
ちょっと背の高い兄ちゃんだと思ってたよ。
どんだけ世間に疎いんだ俺w

その後はtu4氏が心惹かれていたので川に浮かぶ巨大アヒル(正式名称:フローティングダック)を見物に。


『ははぁん、天満駅というところから行けばいいのね。楽勝楽勝w』

そう思っていた時期が俺にもありました。




天満駅と阪急の天満駅って違うのかい。
そして地図が判りにくいので適当に進んでたら……

その結果、1時間ぐらい歩く・迷ったよ……。

逆方向に行動した結果、毛馬排水機場近くまで逆走!
最終的に諦めてタクシーを拾ったが、運ちゃんにも『この地図わかりにくいねぇ』と言われる始末。
しっかりしろよ大阪水都2009ゥー!
そしてやっとたどり着いたころには日が暮れかけてたというオチ。


ウッカリデス「しっかりしろよ関西人(二年目)ーッ!」
友人「僕は自分の行動範囲外には出ないんだよォー!」


で、ようやく出会ったアヒルですが。



















でかい。そしてかわいい。
(ぼやけてるのは逆光のせい。ケータイの能力じゃコレが限界だお……)

プレートを見ると平和のために何か国境を越えて活躍してるみたい。
アヒルの癖に生意気な。

その後祭りを見て回り、テキトーに飲んで飯食って、友人宅へ到着。
ふむ、片付いてるけどなのはのフィギュアとか増えてるよね。
大学にいたころより着実にダメになってるよね君。

録画してた仮面ライダーWの3話とかZZ第1話の爽やかなクワトロさんとか
借りてきたケロロやガンダムXのラストを見ながら談笑。
しかしメガミマガジンのグラビア集を発見。
肌色率多いにゃーとか思いながら見ると、


「あ、ウッカリ君、それいる?」


はい? と戸惑う俺を尻目にカバーをはずす友人。
なんでも表紙カバー(なのは&フェイト)目当てで買ったらしい。(3000円)
――You,バカだろ。


ウッカリ「中にもなのは系があるがそれは……」
友人 「あ、そうだめ。じゃあ」


チョキチョキチョキチョキ……


You,バカだろ。(大事なことなので二回言いました)
おまえはお気に入りの漫画を取っておく小学生か!
しかもフェイトには細心の注意を払い、はやて&シグナムには一気にやる始末。
目当てが判り安すぎるぞ貴様……!?


とりあえず、明日会う面子の中にロリコンさんとかいるし確保しておくか
……というわけで一日目終了。床で寝たので腕がしびれたよ。

0 件のコメント: