2009年9月29日火曜日

ウッカリデスの小旅行 3日目

長旅もラストの三日目に突入。


【三日目~俺と四国がスーパーリンク 】

























夜行バスにて6:00ごろに高知到着(高知駅) アンパンマンのマーチが鳴り響く中、8~9時まで軍曹さんを待つことに。
特に腹へってないので顔を洗う、がここで問題発生。

ウッカリ「あたま痒い……」

そう、旅行3日目に突入して頭が痒くなってきたワケで。
体はボディタオルでごまかせるが頭だけはそうはいかない。
大学時代サークルのキャンプで慣れているものの、アレは全員入ってないから出来たようなものだし。
そんなウッカリデスが駅構内のキオスクで発見したもの。

・小さいシャンプー(105円)
・クリスタルゲイザー1ℓ(350円)

ウッカリ「……」

数分後……

 シャカシャカシャカ……

ウッカリ「……フンフフーン♪」

ええ、近くの公園で髪を洗いました。 おかげでさっぱり。
散歩してたおっちゃんには変な目で見られたけどな。
サークルで恥のかき捨て(サバイバル)術を覚えた俺に隙はない。

そして9時ごろ、ついにぐんそーさんと遭遇。
ヒャッホー、テンション高い!そんなぐんそーさんといっしょに朝飯にパンを食らう。
帽子パンとか食ったことなかったよ、つばの部分がカリカリで、真ん中がモフモフしとるー♪



・みんなの憧れ高知城


























はりまや橋を通りすぎ、一路高知城へ。
山内一豊はここの領主だったのか。
ただし残念なことに工事中。天守閣とか3/4が囲まれておったよ。
ちなみに道中、階段でぐんそーさんが疲れてたので声をかけたよ。

ウッカリ「おい、頑張れグンソーさん! ぐんそーさん、ファイトだ!」
ぐんそー「"ぐんそーぐんそー"って大声で連呼するなぁ! 恥ずかしいだろ!」

大丈夫。きっと周りの人も『ぐんそうって珍しい苗字だね』って思ってくれるよ!
天守閣近くでうたわれラジオでおなじみ、『ごっくん馬路村』を飲んだりしつつ天守閣へ。
ちなみに天守閣は刀を大上段から振れないように、普通の建物よりも梁が低く作られているのだ!

……結果、瘤が出来ました。
まさか普通に頭ぶつけるとは思わんかった……!w
マジで目の前に星が飛び散ったわw


・昼食
連休中のため人が多くて しばらく待ったけど、待ったかいはあったほどのうまさ。
カツオのたたきウマー。
タレじゃなくて塩を選択したけど、正解だったかも。
素材の味が良くわかる。 俺のような舌バカでも分かるぐらい、身がしまっている……!
おかげでご飯が進んだぜー。 やっぱ旅先では名物を食うもんだね、うん。

その後、ネコミミ氏と電話したり、路面電車に乗ったり、雨が降ってきてコンビニで傘を買った途端に雨がやんだり、
そんなこんなを繰り返しつつ、カラオケに到着ー。
JOYSOUNDがなかったのでまたDAMだよ!w
(新型だったので寿マンはなかったので安心安心)


・カラオケへ
ぐんそーさんと2人でカラオケ。
最初は途切れ途切れだったけど、最終的には予定を延長するまでにw
前回はあまり同じ部屋に入れなかったから、今回が初めて。
いやー、ぐんそーさんはやっぱり歌がうまい。
何? 感電君といい脱衣拳氏といいDJやる人はみんな歌うまいの?

地図氏に対抗して覚えたという「林檎もぎれビーム」はマジですごかった。
男女のパート分け完璧w
「性別が迷子」タグを謹んで進呈しませうw
自分は「太陽のtransform!!」を歌わせていただきました。
いやー、ウケたようでよかったw

・お土産もらった
高知ってお土産にウツボとかあるのかー……
昼にはマンボウ見かけたし、太平洋パねぇw
適当に菓子を買っていたら、ぐんそーさんが『せっかく来たので』と、お土産を買ってくれたよ。























『ポン酢醤油・ゆずの村馬路村』
何でも普通のポン酢とはワケが違うらしいw
今度鍋でも開くとしようw


・電車待ちと帰宅
結局ギリまで残ったので、ぐんそーさんとトークしつつ待つ。
まぁその結果わかったこと。

結論:ぐんそーさんはロリコンかつスーツスキー。

ロリ凛みて『これはいいなぁ』とか言ってるし!
エース氏と同じかよう!w おいおい、ロリコンの旅ですかチクショウ!
そんなこんなで名残惜しいながら、グンソーさんと別れホームへ。

アンパンマンのプリントされた特急に乗りながら、今度は大歩危小歩危にいってみてもいいかなぁと思った。  
そして岡山で乗り換えたのだが……
どうやら広島へ行っていたネコミミ氏に目撃されていたらしいw
どーいうミラクルだよw

電車内が混んでなかったら、声かけられてて心臓が止まるほどビックリしただろうよw
そのまま新幹線→地下鉄と連絡してやっとこ帰宅。
久々に布団で泥のように眠る。

コレにて旅は完了。
いやー、楽しかった。
今回お世話になった感電君、地図氏、エース氏、ヨッミー氏、軍曹さん、ホントありがとう。

今度はどっか他の場所に行きたいなぁ。

0 件のコメント: