2010年6月6日日曜日

ウッカリデス EPISODE BLUE

ああ、今日飲んで帰ったからね。
12時回るのは仕方ないね(言い訳)
でも更新するよ!

さて、魔王氏の新作を読んだわけで。
……すごい。なんというか、すごい。
面白いのもあるが、伏線の張り方とかが完璧だ。
実に過不足ない感じで、充足感もたっぷりじゃの……
おかげで感想をまとめるのに一苦労だじぇ。
突っ込みどころとか、正直、ねぇよ。

さて自分の方ですがオリジナルで自分を見失った時、己の原点に返ろう、ということで読み返し中。
ラノベ原点はスレイヤーズ・ラムネス・ブギーポップなのですが、色々違う気がするので『Dクラッカーズ』、『レベリオン』、『フルメタルパニック』なんかを読み返し中。
んー、大体本は読むだけ読んで生かせないからナァ……これからはゆっくり読むことにするか。

<今日の映画>
電王のEPISODE BLUE見てきたよ。
……ネタバレをしない感想をいうならば、超面白かったー。
テディと幸太郎から若干腐臭がする以外は。
超電王メインでもう2クールぐらいの続編作ろうぜってぐらいにはw

今回電王はあくまでサブに控えてるし、そして何よりメインの契約者がらみが卑怯。
おばあちゃんネタはマジで弱いからやめろって……!
劇場で2X歳が涙ぐんでしまうやろ……!

バトルもカッコイイし満足満足。さて、ディエンド編はどうなるかー。

0 件のコメント: